ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

はじまり

とりあえず書き始めようと思いました。

何かをはじめないと、何も始まらない。

ので、何年かぶりに。

 

一時期とてもひどく体調を崩しました。

体も心もひじょうにままならない毎日。

 

すべてがつらく、意味のないことに見え、

もう音楽はやめようと思いました。

これまでの自分の選択は全て間違っていて、

この先には苦しみしかなくて、

自分は生きていても仕方ない気がしていました。

 

 

でも生活はしなくちゃ。

しばらく音楽と関わりのない仕事をしていました。

 

 

そして、何年かたち、

やっぱり、私はヴァイオリンが、音楽が好きだなぁ。

なにかをまた、表現したい。それに忠実でいたい。と

ゆっくりと、見つめ直して、得た結論でした。

 

最近は、音楽を通じてできたお友達に、再会することがとても増えてきました。

もちろん、音楽つながりではないお友達にも。

 

みんな、輝いていて、美しい。

 

そんな周りの方々のおかげで、今の私があります。

今まで出会った全ての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、

ほんとうに、家族は、どんなときでも私の支えになってくれました。

 

きっと、

周りから見れば何も変わらない

何も成長していない私なのですが、

 

日々幸せを感じることができています。

これは私にとって、大きな大きな変化。

 

幸せは自分しだい。

 

 

本当は

この空白の期間にあったこと

たくさん書きたいことがありますが…汗

 

それよりも

これからもっと

感謝を伝えられるよう

 

精進していきます。

 

 

新しい日々がはじまります。