ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

かたづける

片付け。片付けといえばワタシ的にはこんまりさんデス。
f:id:yukari_7hc9:20160214144343j:image
ときめくか、ときめかないかでモノを選別する方法。好きなものだけに囲まれて暮らしたい、けどガムテープとかHDMIケーブルとかごみぶくろとか必要なんだよな、アスクルのクリアファイルとかそんなに好きじゃないけど仕事で使っとる…とか
ワタシだめだこりゃ

ではせめて、クリアファイル、今使ってるのはケチって薄いのにしちゃって、少し分厚い楽譜入れると簡単に破れてしまいめちゃくちゃ不便なので、次回注文はもうひとつ上のグレードにする。します。
あとゴミ袋はマツキヨの丈夫なやつだけ使う。ガムテは引っ越しの時もらったやつじゃなくて、ちゃんと扱いやすいのを選ぶ。

ということを普段からやっておこうと思います。

音楽もね。何でもありだからね。
生徒さんとかね、好きなものは好き!って、言える人はうまい。


それで、片付け。私の永遠のテーマであり(もうすぐ40になろうとしているのに未だに断捨離とか収納上手になりたいとか言ってしまう)うちのムスメ的にもトレンド。片付けてほしいと思いつつ散らかすのが仕事のもーすぐ3歳。
f:id:yukari_7hc9:20160214015421j:image
アタチもうすぐ3歳 うちはよくこうなります


でもやっぱり

好きな人、好きなものに囲まれて生きていきたいなぁと
ここ最近とても強く思うんですよね。
だって長くてあと40年くらいしか生きられないし。
散らかっても好きなものだらけならいい。

それにはまず
こうなりたい。や、
こんなのが憧れ。だけでなく、
私は、これが好きなの。
私には、これが当たり前なの。
これはどうしても嫌なの。と言えないと、どうにもならない。

ますますわがままになろう。

ということで今日も元気に仕事してきます。