ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

ないものねだり

7月( ꒪⌓꒪)

下半期にはいりましたら我が家の外付けHDDがいよいよおかしくなり

とーさん(夫)の会社のLANディスクも動かなくなり

そしてラップトップPCもついにお逝きになられたそうで

我が家はあたらしい2TB外付けを買い、

会社も新しいの(LANディスクとPC)と、データ復旧に16万円かかったそうです。

16万円。( ꒪⌓꒪)

とーさんの会社のやりくりは地味〜に、来年の我が家の家計に影響するのでドキバクです笑

f:id:yukari_7hc9:20160710003936j:image

と言いながら今日買ったCD

グリュミオーブームやっと来た

 

 

先日久しぶりに、うちの父が遊びに来ました。

最近は実家になかなか行く時間がなかったのでほんとに久しぶり。

ムスメがもーっと小さい頃はよく遊びに行かせてもらって、なかなかうまくガス抜きの出来なかった私たちを何度も助けてもらいました。

最近は毎週何かしら用事ができてしまい、いったん帰るとなると何泊もしてしまうのでなかなか帰れなくて。

わたし単体では実家の手前までよく行くのですが笑

ムスメ連れて行ったほうが楽しいもんね。なんて思ってるのだけど。

f:id:yukari_7hc9:20160710002049j:image

真剣なもちこ&歌うじぃじ

 

もちこに会いたい!と言ってじぃじばぁばが揃って来てくれたので

わたしはここぞとばかりに外出して用事を済ませ(ドイヒーな母)

帰ってきたらまたニコニコ、三人で遊んでました。

 

もちことじぃじはきらきら星とか童謡を歌って遊んでて

もちこは自分の持ってるうた絵本(ボタンを押すと歌が流れる)の曲をぜんぶ、リズムだけヴァイオリンでギコギコやって

じぃじはとにかくそれにあわせて歌って

 

疲れたでしょ?遊んでくれてありがとう。と言いましたら

 

ゆかりの小さかった頃を思い出すんだよね。

ちょうど三歳のころはこんな感じでね。大山でお父さんが山菜そばを食べたら「三歳の人が食べるやつでしょ?食べたらだめー」って言ってたあの頃。←我が実家で使い古された伝説ですww

もちこちゃんも、おんなじようなことを言って、踊っているよ?

 

と。

 

 

もちこのことを、とってもかわいがってくれて、

さらにはたぶん、もちこを通して、私のことも可愛がってくれてるんだなぁ。と、

なんだかとても嬉しかったです。

 

 

先日の発表会を聴きに行けなくて残念と言ってくれた父のために

この日は父の大好きなバッハを弾きました。

 

わかってたんだけど、ずっと出来なかったこと。テクニックではなく、気持ちのこと。ずっと何とかしたかったこと。

それが、この日すっと出来た気がします。やっと壁を越えられた気がする。

父、とても喜んでくれました。

 

 

f:id:yukari_7hc9:20160710003757j:image

七夕だったから天の川の写真を東京カメラ部で探したけど、結局私はこういう写真が好きなのでした。

田舎がないので星がたくさん見えるようなところにむしろ憧れるけど、ないものねだりだなぁ。何でも。

人も愛情も環境も。