ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

人は人…(途中辛口)

Macbookの充電が早すぎてテンション上がりました(今朝0パーセントだったのに1時間半ほどで全快)

そして昨日のAmazonPrimeDayの購入品がどーん✨

欲しかったものが安くなってると幸せ…

どーん、は炭酸水です。値段でもカサでもなく、重量感です。あとダンボのモバイルバッテリー。欲しかったやつ〜。

うち本当にインターネットのおかげで生きてる笑

 f:id:yukari_7hc9:20160713133222j:image

これで飲み会も安心!我が家はお互い好き勝手にするぶん、何よりも連絡取れること重視なので充電なくなるのはアカンww

 

 

仕事のやりかたを見直してみようと思いました。

 

仕事というか

これはもうぶっちゃけ

人との関わりのことなのですが

 

まあ

わざわざ積極的に人と関わらなくても

きっと生きていけるけど

私がやりたいことってやっぱり

誰かと関わらないとできない

しかも大勢の人

というかやっぱり人が好き

だから

仮に嫌なことがあっても

いろんな人と話がしたいんだな

って思ってます

自分と全く同じ感覚を持つ人なんていない。

 

 

でも自分がブレていると本当に

不意に出会う

自分とは対照的な人に対して

なんていうか自信がなくなって

流されてるなあと思う瞬間が本当に多くて

気づいたら本当は嫌だと思うことをやっていたり

そしてまた落ち込む

気持ち悪くなってくる

 

 

(他人に矢印が向きまくってる人としばらく喋ると

まあ当然悪口や批判や文句や愚痴を

たっぷりと聞かされることになるので

その時は黙って聞いてますが

後から必ず毒酔いします

 

毒というのは私が

「そんなに言うなら

じゃあこうすればいいじゃん

自分がやればいいじゃん

 

自分がやっちゃダメと思ってることを

軽々とやってる人が羨ましいんでしょ

本当はやってみたいけどできないから

悔しいけど自分はやる勇気がなくて

だから

よくない面ばっかりあげつらって

自分に自信や勇気がないから

人や物事の批判ばっかりしてるんでしょ

 

ほんとうに

自分のやりたいことに夢中な人は

人の批判なんてしてる暇なんてない」

 

って言いたくなるのを我慢してるから

自分の毒に酔う

まあこれも批判だし自分に跳ね返る

 

あれ?そう言って欲しいのかな??私を愚痴ゴミ箱にする人ってドMなのかな?笑

言って欲しいならそう言ってくれないと〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私、実は甘え無双、すっごく得意なんだよ〜(๑✧∀✧๑)ニヤリ

むしろお金とるよー(¥ㅅ¥))

 

 

 

ナリくん風に書こうと思ったけどやっぱ無理ー

かさこさんのYouTube

最近の怒り投稿見てたから

調子に乗りました私


好きなこと、したいことができないのはなぜか。その原因と対処法(2016/7/12かさこ塾特別講義)

 

かさこさんの語りがやさしすぎて

ブログと違いすぎてうっとりした笑

 

 

私のやりたいことの

作業じたいは一人きりでやることが多い

練習、勉強

こういう文章を書くこと

Facebookやブログで発信すること

楽しいことを考えること

もちろんもちこといること

とにかく自分が誰からも言われずとも

まずやりたいこと

 

 

発信したことに対する反応はとても嬉しいもので

批判でもなんでも

リアクションがあるということはとても嬉しいこと

だけどやはり

たまには落ちる

そんな時に助けてくれるのは

多分日の光

セロトニン不足笑)

 

 

 

 

午前中は

メール返信とか、情報を入れたり

いろんな価値観を取り入れる時間を作る

面倒なこと(笑)は

遅くても13時までに済ませる

そしてそれらはよっぽどでない限り

翌日までシャットダウン

 

 

午後は徹底的に今と向き合う

やりたいことをやる

練習 勉強

もちこのこと

だいすきな我が家のこと

とにかく私を満たすこと

こうやって好き勝手に書き綴ること

(勝手な発信はする

受信は するけどむりに返信しない笑)

だいすきな友達のこと

 

 

 

一応決めておかないといつまでも際限なくやってしまうので

しばらく続けてみようと思います

 

 

 

嬉野さん(水曜どうでしょうD)の

「本日も各自の持ち場で奮闘願います。」

という締めの言葉が大好きです。

 

 

そして

「人は人、自分は自分」

 

やっぱりいい言葉だよなと。

それを

私もいつか

揺るがずに心から言えるように。