読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

あってもなくても大丈夫ということで。

今週末は杉並区民オペラの公演です💕

f:id:yukari_7hc9:20160720233841j:image

ヴィリアの歌。3つdiv.かとおもったら違う(1プルトのそれぞれのソロと2プル〜)という。すなわち美しい。

当たり前っちゃ当たり前ですが歌い手さんたちの演技力に惚れる。

楽器も負けたらあかんですね。

家族全員臨戦態勢(すなわち有給とってもらいました)です。

 

 

ここ一年半(ヴァイオリンを再開してからここまで)

思い返すと、

以前とは違う、経験したことのないことを、

とにかくどんどんやっていて

それも、まわりからとにかく

たくさんのチャンスをいただいていて

 

言うなれば

ずっと今まで「いいなーほしいなー憧れるー」と思っていたものを

一気にどーん!と、プレゼントの山を積み上げられたかのごとく、な日々をすごしてきました。

 

 

プレゼントの中には

欲しかったものに混じって

私が今まで苦手だったものももちろんあるのだけど

(ぱっと見 あれ?これもらっちゃうとうまく行かないんじゃないか?というような)

それすらも 何だか

ありがたいというと嘘くさいけど

 

それ自体を、あんまり面倒だと思っていないことに気づきました。

 

もちろんスキキライは多少あるので

 

「はー。こういうのは、好きじゃないわ。」

と思うんだけど

だからといって捨てたいかというとそうでもなく

 

って捨てることもあるけどww

 

むしろ 

これは好きじゃない。ということを再確認させてくれるし。

というかどっちでもいい、だった(笑)

あってもなくても。

どっちにしろ私は大丈夫。

 

 

というように

自分が大丈夫であることを再認識できるので

やっぱりありがたいです。

 

あってもなくても大丈夫

なので、

ある方を選ぶ時もあれば、

あえて、ない方にするときもあります。

いただいたものを

ありがとう、でも、いらないです。というのは

やっぱり少しは心が痛い

 

 

そんなこんなで

困った時には

必ず

手を差し伸べてくれるかたがいて。

それも、一人ではなく

その時その時で

まさに!この人じゃないと!!

という方々が。

絶妙なタイミングで

かならずあらわれる。

昔からの友人だったり、

その時仲良くなったかたや、

通りがかりのかただったり。

 

大げさかもしれないけど

階段で

ベビーカー持ってくださったりするのもそうでしょう?

f:id:yukari_7hc9:20160721000809j:image

 今月はたろうによく出会う

 

 

ホントは昔からそうだったのかもしれない。

気づいてなかっただけかも。

 

 

とまあ結局のところ

あんまし悩んでもいないな。っていう感じ。

すごーーく考えるけど

悩んでるわけでもない。

 

f:id:yukari_7hc9:20160721003429j:image

ヘーキヘーキ

 

とりあえずはなんかしらんけど大丈夫。ということで。

好きでも嫌いでも大丈夫。

失敗しても大丈夫。

もーなんでも大丈夫。

 

眠くなったのでここで終わっても大丈夫。

 

ということでおやすみなさい。