ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

パスケース。

リサとガスパールのリールパスケースが届きました。

 

リサとガスパール リサ リールパスケース

リサとガスパール リサ リールパスケース

 
リサとガスパール ガスパール リールパスケース

リサとガスパール ガスパール リールパスケース

 

 

 

f:id:yukari_7hc9:20160809185231j:image

え。

 

f:id:yukari_7hc9:20160809185256j:image

え。

リサガスリサガス。

 

 

左の2つは

10年、は大げさだけどそれくらい前に

まず

ガスパールのリールパスケースを買って。

f:id:yukari_7hc9:20160809185619j:image

よく聞かれるんだけど黒い方、ぼくがガスパールね。

原作の絵本の中ではゴキブリみたいに黒いって言われているよ。

 

 

改札を通るときにびょーんと伸びるから便利で

もうリールの部分が壊れてて

別の何かに取り替えて

何度も縫っているから身の部分もボロボロ

 

 

その後すぐリサのも買って 

f:id:yukari_7hc9:20160809185633j:image

あたしリサー!!!!

 

 

リサは白なんだけど、今朝までグレーだった(手アカ)。

リサも何度かリール部品が飛び出て

外科的処置を施されている。

 

とにかくどこに行くにも

これを使っていて

 

びょーんし過ぎて

 

もうクタクタだからと

新しくまた同じ二人を注文

 

で古いのは引退させようかと思って

とりあえずエマールで洗ったら

めっちゃどろどろに汚れてたのが綺麗になり

本日37度のTOKIOでカラカラにフカフカになり

リールの部分も縫い直し

 

再生。不死鳥。甦る。

 

今後は4人体制で参ります

(リサリサガスガス シフトは要相談)

f:id:yukari_7hc9:20160809185231j:image

(下二人)まだ隠居させてもらえないのかぁ…

 

 

10年近くこれで改札ピッてやってると

馴染みすぎて他のに変えられない。