ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

サンデーブランチクラシック💕

先日

りな先生ご出演の

サンデーブランチクラシックを聴きに行きました✨✨

f:id:yukari_7hc9:20160811122413j:image

LIVING ROOM CAFE by eplus(リビングルームカフェ)│渋谷最大級のライブカ フェ

 

すでに何度かご出演されているのですが

タイミングがあわず今まで行けなかったのです

今回も予約しようとしたら満席で、諦めていたのに

実は実は。お友達が席を取ってくれていて。

うれしいー!

 

ふだんはオーケストラの演奏会チケットをとらないと

聴かれないりなさんのコンチェルト…✨✨

それを2曲も、一日のうち、2曲も!!

メンデルスゾーンチャイコフスキー!!

しかも基本ミュージックチャージ500円で( ꒪⌓꒪)

さらにもちろん伴奏は斎藤龍さんのピアノ。ピアノだけで。贅沢。

 

先生もおっしゃっていましたが

室内楽のように組み立てて行ったとのことで

繊細で、たおやか、

いままできいたものとは、

また違った印象の素敵なコンチェルト。

 

ほんとは第一部のあとは次の予定に行くつもりが

第二部までしっかり居座ってしまいました

 

 

そして次の予定。ライブの前に
お友達とちょいのみww
 

 f:id:yukari_7hc9:20160811123510j:image

 

 

さらに時間があいてしまったので 

ちょこちょことアイデア出しをして

それからまた

たっぷりといい音楽を聴いて

 

f:id:yukari_7hc9:20160811205824j:image

このあとまた飲んだくれてww

 

f:id:yukari_7hc9:20160811210013j:image

翌日

ざーっと全楽章、二曲。

どんなに大変なことかと。

いやー、、昔ひいたとはいえ。。

音符を追うだけで疲れた。

汗だくになりました。

 

考えたことも無かった

知らない世界✨✨

ちょっと覗くことができました。

 

そして

いろんな演奏会やライブ、絵画、とにかく何でもなのだけど

いろんな表現をみて感じてきいて

思うことは

 

どんなものを知ってるからと言って

それは決して自分のものではない。

自分の表現は自分にしかない、できない。

 

だから

それを表現することに対して

躊躇なくありたい、

どんなものの前にも折れることなく。

取り繕うことなく、

どこまで正直で素直でいられるか、

そんなところを大事にしたいなぁ。