ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

ブルー

f:id:yukari_7hc9:20160913012820j:image

夏と秋が絶妙にまじりあった空。

 

そう、なんか寒くなってきた。と思ったらまんまと風邪をひきました。寒いといっても相対的な話で、気温はまだ夏だから布団被ってると熱もあるから余計暑い。でも何もかけないでいるとまたぶり返す。だから夏風邪は嫌なんだ。と言いながら二年に一度はやらかしてしまう。

 

最近は考えすぎることもなんか面倒になって、「ちょっとした気付き」なんて気付きだと思っている時点でそれ遅いわ、当たり前のことやし。っていう醒めた自分もいるわけです。

そしてやっぱり、向上心、努力、頑張り、このあたりも長続きなんてしない。するとしたら相当負荷をかけないと無理。

だからほんとに今やりたいことをやりたいときにとにかくワーッとやってるので、

そのタイミングでギアをローに入れとかないと進めもしない。やらなきゃと思った途端にできなくなる。

 

とは言え、文章を書いている時点で(おそらく少しは)考えてるわけですが、私の場合考えれば考えるほどに、回りくどくなるんだよなぁ。

考えることと感じることと気持ちをうまくミックスできた時が、いいかんじなんだよなー

 

f:id:yukari_7hc9:20160913013521j:image

タコは好きなんです。魚介は素手で格闘するものが多いし、そうするとしみて痛くなるからあんまり食べないんだけど。タコは可愛いよね。

 

 

もちろん
準備とか段取りとかはとても大事だと思うんだけど
あんまり頭使いすぎるのもつまらない
本番で自由に踊れるように、練習するという意味で

アタマを使う


 
アタマと感覚とキモチのバランスはほんとに面白い


あっ。そうか
だいぶ抜け出せたのかもしれない
意識してやらないと出来なかったことが
いまはだいぶ楽になってるから
頭を使いすぎることがしんどいのかな

でた。また当たり前的な気付き(笑)

 

迷ったら

なんかしらんけど大丈夫。と思っておけば。

だってだいたいのことは大丈夫だから。

 

f:id:yukari_7hc9:20160913013907j:image

年パスを買いました

f:id:yukari_7hc9:20160913013913j:image

この色がむかしから好きなようで

f:id:yukari_7hc9:20160913013918j:image

一番好きなのはこの色 

f:id:yukari_7hc9:20160913013925j:image

イルカも好き

f:id:yukari_7hc9:20160913013936j:image

電車に乗って歯医者さんに行ってます

f:id:yukari_7hc9:20160913013928j:image

定期検診(歯磨きテスト)がんばりました 

f:id:yukari_7hc9:20160913013956j:image

眉毛書きなさいよ。

 

 

 

濃い青は

落ち着いて、落ち着いて、不安なことと向きあって、大丈夫、そんなこと言ってたって大丈夫。

って言ってるような、そんなイメージ。

 

 

さー風邪治すぞww

 

 

2017年5月以降のお仕事募集中です。

演奏、レッスン他、随時対応します。s.attirer☆gmail.com(☆→@)

⭐️出演予定⭐️

【2016】

9/23 厚木交響楽団定期演奏会/ヴィオラ厚木市文化会館

10/30 べるべっとないふTwinsBirthdayLive/ヴァイオリン(黄金町視聴室その2)

12/11 厚木交響楽団メサイア/ヴィオラ厚木市文化会館

12/23 クローズド/ヴァイオリン・ヴィオラ(座間)

【2017】

1/14&15 ニューイヤーコンサート/ヴィオラ

3/29 ensemble noccaly /ヴァイオリン(表参道アーニーズスタジオ)

4/23 厚木交響楽団定期演奏会/ヴィオラ厚木市文化会館

 

twitter → https://twitter.com/nodameviolin

Instagram →  https://www.instagram.com/yukariemon/

Facebook → https://www.facebook.com/sakakikudeyukari

メッセージのないお友達申請は華麗にスルーしておりますゴメンナサイ。