ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

演奏会のお知らせ(12/11あつぎ市民芸術祭)

暖かい日と寒い日の差に未だに慣れません。

寒い休日はほとんど動けないwwけど、何日目かでいきなりスイッチ入ってシャキシャキ活動、そしてまた暖かい日に驚き、翌日寒くなり(リピート)

 

そんなわけでまだまだ11月感が無いわたしの、

年末のお楽しみはメサイアです。

出身が昭和音大なので、

第九ではなくメサイアで育ちましたもので(キリッ)

(卒業してからも何度もおじゃまして演奏し続け、しみつきすぎた○っ○ー先生節。鞭打たれて!ゴルゴタの丘に登るんだよ!これは涙だ!なぜそんなにサラリとひくのだ!)

 

今年はまた、松村先生の指揮で、

はじめましての版、フレージング、解釈で、

そして久しぶりに演奏できて嬉しいです。乗せていただくオーケストラはお馴染み厚木交響楽団さんです。

 

f:id:yukari_7hc9:20161116003437j:image

f:id:yukari_7hc9:20161116003444j:image

 

 

おうたのソロと合唱と、が美しいですので、ヴィオラチームは(正直お休みの曲も多くて)(そういえばむかーし、学生の頃、本番で居眠りした子がいるとかいないとか)(あたしじゃないっすよ)(でもすごく気持ちわかるの)(わたしも弓を落としそうになったとかならないとか)

まあそんなわけなのですが、もちろんたいへんに好きな曲なのです。すべて。

ひいていない時間はひたすら楽しく聴いております笑

(堪能していないと眠くなるよん)

 

ヴィオラは、合唱メンズのパートと重なる旋律が多いので、ちょっと楽しい。

 

もっともっと澄んだ音、響きにしたいなあと思うけど、演奏すればするほどに、たどり着かないんですよね。。もうずっとです。でもそこに何かがあるんだと思ってやっとります。どんな曲も、そうなんだけど。

音符じたいはそんなに難しくないはずなんですが、なんでしょうもう、私たち日本人がやらかしてはいけない領域にいるようないないようなモニョモニョ

 

このときばかりは自分がキリスト教文化ではないことを呪うww

 

なんてグチグチ、とまらない、ことヘンデルさまはほんとうに、

なのですが!!

 

オーケストラや合唱、ホール全体がひとつの響きとなり音楽となり波となり、

当日はヘンデル先生のすばらしさを少しでもお届けできるべく、

残り数回の練習、精進したいと思います。

 

ぜひお越しください。

チケットは以下のページをご参照いただき、お問い合わせくださいませ。

市民芸術祭 ヘンデル「メサイア」公演 チケット発売開始 | 厚木市

 

ご来場おまちしております✨

 

 

2017年6月以降のお仕事募集中です。
演奏、レッスン他、随時対応します。s.attirer☆gmail.com(☆→@)
⭐️出演予定⭐️
【2016】
11/20 箱根宮ノ下富士屋ホテルブライダルフェア(ヴァイオリン)
11/27 クローズド/ヴァイオリン
12/11 あつぎ市民芸術祭メサイア/ヴィオラ厚木市文化会館
12/23 クローズド/ヴァイオリン・ヴィオラ(座間)
【2017】
1/14&15 ニューイヤーコンサート/ヴィオラ(海老名市・大和市
2/22 音楽鑑賞会(クローズド)/ヴァイオリン
3/29 ensemble noccaly /ヴァイオリン(表参道アーニーズスタジオ)
4/23 厚木交響楽団定期演奏会/ヴィオラ厚木市文化会館
5/未定 べるべっとないふライブ/ヴァイオリン
5/14 演奏会(クローズド)/ヴァイオリン


twitterhttps://twitter.com/nodameviolin
Instagram →  https://www.instagram.com/yukariemon/
Facebookhttps://www.facebook.com/sakakikudeyukari
↑メッセージのないお友達申請は華麗にスルーしておりますゴメンナサイ