ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

20170624

ムスメはさいきんヴァイオリンを習い始めまして

f:id:yukari_7hc9:20170625014201j:image

教わったことをお父さんに教えてました。

インプットしたものを分解して確認してアウトプットする、誰かに教える作業は何よりも、自分の理解を深めるとても良い練習だと思っています。

 

いつやめちゃうかなとも思っていますが

心配しても仕方ないので

人の心配よりも、自分がちゃんと練習しようと思います(汗)

 

1ヶ月にいちどは人前で演奏することを目標にしています

おかげさまで7月も、またまたハードなオケの公演やコンサートなどなど、盛りだくさんです。

今たまたまぽかんと本番のない日が続いているので

こういうときは曲をさらうよりもまず基礎練習だなぁとつくづく思います。

時間があるときにパワーと感覚をストックしておかないとつらいw準備体操してないと怪我しますねこの年だと、、、

 

そんなこんなをやりつつムスメとスタンプラリーやりました。

ついでの観覧車。

f:id:yukari_7hc9:20170625015402j:image

3歳以上有料だったか、、、!!!っていう(T_T)

 

あとはまたムスメ画伯。

4歳って、よくわかんないんですけど、

キキがほうきにのって飛んでるのを後ろから見た図。とか、描くんですね。

f:id:yukari_7hc9:20170625015334j:image

後ろから見た図、はもちろんアニメで見てるのだろうけど、私なんかだとそういうのを気にして見てないからいくら絵が好きでも描けないな、、

f:id:yukari_7hc9:20170625015531j:image

お行儀の悪い私の図。

チラチラみながらデッサンしてました。

 

こういう感じのが日々量産されます。

 

私も見習ってがんばりますよー。 

( ・`ω・´)キリッ

 

 

2017年10月以降のお仕事募集中です。
演奏、レッスン他、随時対応します。s.attirer☆gmail.com(☆→@)
⭐️出演予定⭐️

7/1 参宮橋室内管弦楽団演奏会(豊洲駅真上、豊洲文化センター内5Fシビックホール)
19:45開場 20:00開演 入場無料全自由席(300席)

指揮 池田開渡
曲目:フォーレ/パヴァーヌ ベートーヴェン/交響曲第3番

7/27 アヴァンツァーレ ストリングオーケストラ夏休みサマーコンサート(豊洲シビックセンター7F レクホール)
午前の部 11:00開演(10:30開場)
午後の部 15:00開演(14:30開場)

8/1 クローズド(外苑前)

8/19 べるべっとないふ(横浜音小屋)詳細未定

9/10 キッズバイオリンアンサンブル(海老名)

11/11 セブンバーズ(たまプラーザ三丁目カフェ)