ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

20170717

f:id:yukari_7hc9:20170718224848j:image

尊敬する友人、ヴァイオリニスト、ヴィオリストであり飲み友。K先生主宰のお教室、盛大な発表会に、家族総出でお邪魔してまいりました。

 

f:id:yukari_7hc9:20170719004316j:image

南大沢文化会館。

 

f:id:yukari_7hc9:20170719004329j:image

今日のわが家の主役はもちこ。

飛び入りで、全員合奏に混ぜてもらえることになりました。

もちこが一人じゃやだダメ!ということで私もドレス(>_<)


舞台経験をどんどん積むといいよと、お声をかけてくださったK先生。

 

f:id:yukari_7hc9:20170719004356j:image

弾くときは、上からお弓がやってきます!

かっこいい!

 

f:id:yukari_7hc9:20170719004605j:image

みんなと合奏する。ほかのパートの音を聞いて自分の音をだす。おめかしして、姿勢良くして、お客様の前に立ち、大きなホールの舞台に上がる。

もちこにとってはひとつひとつ、全てがはじめて。

 

あまり練習もしないので、(細々とはやっているけど、忘れない程度に、、)どうなることやらと思いましたが、

ふだんレッスンをしていただいているA先生にも背中を押していただき、レッスンでもたくさんご指導いただき、

無事にみんなと音楽を奏でることができました。

 

f:id:yukari_7hc9:20170719102806j:image

はいはい退場〜

 

本人は、A線を弾くよていのところが当日わからなくなり、本番も弾きながら迷っていたみたいですが、やはりわからなくて。次はそれが課題だそうです。

 

ヴァイオリンは好きな様子ですが

何が何でも頑張って練習してつらくても苦しくても上手くなりたい!!

みたいなのはまだ、ありません。

 

でも、いつか、ヴァイオリンにかぎらず、

そんな夢中になれるものが見つかるといいねと思います。

単純に、難しいと思っていた何かが練習積めばできることがわかると嬉しいよね(*˙˘˙*)ஐ

 

f:id:yukari_7hc9:20170719102752j:image

おつかれ!