ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

秋🍁

たまに絵日記をつけています。

基本ムスメネタです。

f:id:yukari_7hc9:20170922202148j:image

描きやすければなんでもいいのですが

大きく描いて色を塗りたいので

ずっとほぼ日を毎年楽しみにして使っています

(ジブン手帳も同じ紙なのでどちらでも良いのだけど日々のお言葉がちょっと気に入っています)

 

来年も、心に余裕があれば描きたいなぁと。

さらにはもう諦めて、絵日記だけでなく他の予定や反省も色々書き込もうと思って

ほぼ日のカズンにしました。

 

さて残り少なくなってきた9月は

まず こどもたちのヴァイオリンアンサンブル本番に

大人チームで参加させてもらい

こどもたちの頑張りに励まされスタート

f:id:yukari_7hc9:20170922015501j:image

コソ練💦

 

f:id:yukari_7hc9:20170922015643j:image

レッスンに行くときの服は自分で選ぶ

 

ムスメもヴァイオリンのレッスンに行き、3の指を習いました。

やっと、ファッション的にではなく、運搬という意味で。道中のほとんど楽器を担いでくれるようになりました、

でもなかなか自発的練習は難しい。

…道のりは長い(ˊ̱˂˃ˋ̱)

 

f:id:yukari_7hc9:20170922200816j:image

そして、杉並公会堂にて

オーケストラ“エクセルシス”さんの、

今回はデンマークの作曲家さんの作品を集めた演奏会がありました。

 

この日は、個人的にもいいことがたくさんあって。

すごーく嬉しいことがあって、幸せをいただいたり💕さらには演奏するものとしてもとても光栄なこともたくさん。

大事なことをたくさん思い出したり気づいたり。

貴重な機会でした。

心から感謝です。

 

f:id:yukari_7hc9:20170922015922j:image

さて今月はまだ、末にひとつ演奏会があります。

これまた個人的超チャレンジが待ってる、、、

がんばります。

 

11月からお教室が始まり、曜日的に今までよりは演奏機会が少なくなるので、

それまでに色々と貯めておきたいなぁと思っています。

練習時間もままならないので、どっちつかずではあるのかもしれないけど、

以前に増していろんな演奏会に行きたくて、時間とお金💰との相談で色々と伺っています。

やはり演奏を聴くのはとても勉強になります✨

ステージングやプログラムの組み方や演出。

演奏会ひとつとってもお人柄なのだなぁと思います。

 

来月はさらにマスタークラスの聴講が当たりました✨

むっちゃ楽しみです💕

 

過ごしやすい季節なので気持ちよく楽しく🍁🍃

またのんびり更新します✨

 

お題「ハロウィン」

小学生の頃からハロウィンが好きすぎて、毎年ハロウィン限定のお菓子やらおもちゃやら、、とまりません。

家の中がムラサキとオレンジになって行く🎃一年中ハロウィンでもいいくらい👻

 

 

演奏、レッスン他、随時対応します。

s.attirer☆gmail.com(☆→@)お気軽にご連絡ください。
⭐️出演予定⭐️

 

9/30(土)杉並公会堂 2000開演 2130終演予定

入場無料

東京地下オーケストラ 第3回演奏会

R.シュトラウス / ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

マーラー / 交響曲第1番

指揮 池田開渡

 

10/11(水)ラトレ あいうえおんがくかい(会員制)エセナおおた

 

11/12(日)ストリングアンサンブル アヴァンツァーレ

洗足学園音楽大学 学園祭 コンサート

@シルバーマウンテン

詳細未定

※時間帯は12:30〜14:30の間で60分公演

 

11/29(水)在園児向け保育園コンサート

12/10(日)おやこシアター ラズ大森