ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

片付け♪

f:id:yukari_7hc9:20190107151448j:image

娘が「にじにのりたい」と願い事に書いたら

その場でサラサラと絵にしてくれました。

大井町アトレのお正月イベント。

アートユニット ウワバミさんのイラストです。

お兄さんが線を描いたら、

お姉さんが色を塗る…

一人で全部描くのとはまた違って

スケールがすごかった。

ほかにも、カラスになって空を飛びたい、とか、

電車の運転士さん、

宝塚に入りたい、

いろんなお願い事が絵になっていて、とても賑やかで縁起の良い感じでした。

雰囲気も、色味もかわいい!!

ありがとうございます!

 

七福神巡りの帰りに大井町に戻ったら、

こんなのるるんがいました。

駅員さんにお願いして写真を撮らせていただきました。

着物とかすごく凝ってて、かわいい!

(1日かけて手作りされたそうです)

f:id:yukari_7hc9:20190107151518j:image

 

こちらは最寄駅ののるるん。

みんな愛されてるなぁ。

f:id:yukari_7hc9:20190107152222j:image

 

さて、今日から通常運転。

早起きも出来たので、

娘にはさっそく溜まったおもちゃの整理整頓をお願いしました。
f:id:yukari_7hc9:20190107151524j:image

 

小さい頃は「全部ひつよう!」としか言えず、できませんでしたが、

自分で、これは使う、これは要らない、これはまだどうしようかなぁ…と悩みながら、分別してもらいました。

ゴミに出して良いものもたくさんあって、

(助かるなーというのと)

大きくなったな…

 

私もすこーしだけ、散らかり気味のハンドメイド用品を整頓しました^^;

すこーし、、

ちょっとずつやろう♪