ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

ストリングス パルテンツァ公演拝聴しました♪

1/23(金)、横浜みなとみらいホール

ストリングス・パルテンツァの公演に伺いました。

 

ヤマハPMS弦楽器科の先生方が結成された、アンサンブル。

隔年の公演で、今回もう5回目だそうです。

存続させることって、ほんとに大変。そして素晴らしいことです。

 

 

後半、チャイコフスキーの途中から拝聴するという残念ぶりではありましたが。

柔らかく美しい演奏でした。

第3楽章のハーモニーに涙が出そうに…

第一回公演、私が参加させていただいた時にもチャイコフスキー、弦楽セレナーデを演奏したのですが

その時のことを思い出したりして、不思議な気分。

タイムマシンに乗ってしまったかのような。もちろんドラえもんのです。

 

 

 

お世話になった先生方にご挨拶。

指折り数えてみたら…おそらく7年ぶりくらい?!

歳とるわけだわーと全然変わらない先生がおっしゃっていて

笑😓

 

 

次回公演、楽しみです。