ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-07-29

ものもらいが治ったと思ったらまた腫れてたw 前髪がしょっちゅう目に刺さるからだと思うのですがー 切れww タイトル降りてこないから日付で(笑) 最初にお断りしておくと 私の旦那さんは私にとっての嫌がらせというたぐいのことを 一度もしたことがなく む…

音のこと、その2。

とりとめもないシリーズ。 耳トレの話。 イコライザー自作アプリで耳トレーニング。 EQu - 高品質イコライザー elephantcandy ミュージック ¥360 人の耳が聞くことのできる音は 限られた周波数帯の中のものであって さらには意識して聞いている音は 個人差、…

無事に✨✨

杉並区民オペラ第12回公演、無事終幕しました 終わった時、ほんとうにほんとうに心から、全てに感謝。 コンサートミストレスの先生とガッチリ握手しました。 ありがとうございました♫ 杉並公会堂のカフェ横にて。 私はいつもいつも、 最初のハコでのリハーサ…

あってもなくても大丈夫ということで。

今週末は杉並区民オペラの公演です ヴィリアの歌。3つdiv.かとおもったら違う(1プルトのそれぞれのソロと2プル〜)という。すなわち美しい。 当たり前っちゃ当たり前ですが歌い手さんたちの演技力に惚れる。 楽器も負けたらあかんですね。 家族全員臨戦態勢…

開放する弦

レッスン受けてまいりました。 普段の練習姿勢が大きく影響する(T_T) レッスン翌日の今日はきっちり部屋を分けて むすめはとーさんにみててもらい こもって音出し すっかりデトックスしたあとに iPhoneをとおしてみえる多摩川 開放弦、たまらん… 奥歯がかす…

人は人…(途中辛口)

Macbookの充電が早すぎてテンション上がりました(今朝0パーセントだったのに1時間半ほどで全快) そして昨日のAmazonPrimeDayの購入品がどーん✨ 欲しかったものが安くなってると幸せ… どーん、は炭酸水です。値段でもカサでもなく、重量感です。あとダンボ…

ないものねだり

7月( ꒪⌓꒪) 下半期にはいりましたら我が家の外付けHDDがいよいよおかしくなり とーさん(夫)の会社のLANディスクも動かなくなり そしてラップトップPCもついにお逝きになられたそうで 我が家はあたらしい2TB外付けを買い、 会社も新しいの(LANディスクとP…