ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

無事に✨✨

杉並区民オペラ第12回公演、無事終幕しました💕

終わった時、ほんとうにほんとうに心から、全てに感謝。

コンサートミストレスの先生とガッチリ握手しました。

ありがとうございました♫

f:id:yukari_7hc9:20160728174847j:image

杉並公会堂のカフェ横にて。

 

私はいつもいつも、

最初のハコでのリハーサルが苦手です。

聴こえるもの、見えるもの、

本番を想定して、本番は考えずに済むよう、

楽譜の段取りとかも。いろんな位置取りとか。フル回転で考えるので(ツライ)

だいたい個人的にクラッシュして帰る、もしくは落ち込みながら本番に向け休憩。笑。

そのおかげでだいたい、本番はボーッとできてうまく終わるww

f:id:yukari_7hc9:20160728175238j:image

オケピット。というか椅子を取っ払って仕切ってある。丸見え💕

 

第12回、ですが私個人は初参加。

昨年の魔笛は今は亡き、大切な友人が出ていたので、

当時羨ましく彼のブログを見ていた記憶が有りますが

まさか彼を失ってからここに出させていただけるとは。

夢にも思っても見ませんでした。

ご縁だなぁと思います。

感謝しかありません。

 

そしてオペラ。

学生の頃愛の妙薬でオケをやらせていただきましたが

(妙薬の瓶がオケピに降ってきた)

オペラはそれ以来だったと思うけど…。

オペラすごい。オペラ。ほんとーーにすごいわ。

 

ということでまたやりたいです💕

f:id:yukari_7hc9:20160728175823j:image

右下のメクリ。がいつもいつもメリクリ。に見えていた。

 

ゲネから千秋楽まで三日間、

ほとんどお父さんに任せきりのもちこ。

f:id:yukari_7hc9:20160728175911j:image

わるもの笑い。ユニクロのリサガスTシャツ。

 

初日はポケモンgoをやりながら最寄り駅まで送ってもらい

(母にバイバイより、ポケモン捕まえるのが優先の父と娘…)

2日目は都市対抗野球(東京ドーム)、

3日目はおばあちゃんち。と

なかなかの満喫ぶりで、

私は安心してギョーザ食べて帰りました。

f:id:yukari_7hc9:20160728180051j:image

スター餃子@南阿佐ヶ谷

 

杉オペ練習の日は毎晩飲んで帰り、

最後の日は荻窪からタクシーで送ってもらうという暴挙。友に感謝。

何しに行ったのか。オペラじゃないな。飲みか。

 

これからもどんどん、好き勝手に世界を広げたりせばめたりしながら、

生きてまいりたいと思います💕💕