ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期ふりかえり④はじめての試練

ゆるっと続いております。(ほぼムスメ小学校の)上半期の思い出。 さてさて入学式を終えて授業ぽいものがスタート。 チャイムなどはテケトーにあしらって時間にタイトにせず、ゆるゆるやってくださる毎日。 給食などもまだ本格的には始まらず、牛乳飲んで帰…

上半期ふりかえり③さあ、入学式。

さあ入学式当日。 あいにくの雨模様。 おめかしして、ランドセル背負って、ワクワクしつつ行く。 クラス分けが済んでおり、そのまま6年生が教室に連れて行ってくれて。 親は体育館へ。入学式が始まって、こどもたちが今日知り合ったどうし、手を繋いで行進し…

上半期ふりかえり②入学式、の前。

もうすぐ入学式というとき。 事前にひとりで通う通学路も確認して。ムスメはずーっと「小学校楽しみだなぁ」と言っていたけれど、じつはドキドキしていたようで、寂しがることが多かった。 どこに行くにも、ついてきてね?手をつないでね?と、とにかくさみ…

上半期ふりかえり①就学前

しれっと更新してみたものの、4月からの怒涛っぷりを記録していなかったので、せめて思い出せることだけでも。 今はだいぶ自分のことに注力できるようになったのだけど、 夏休み終わるまでわたしの生活を覆いつくしていたのは、とにかく小学校関連。 まばた…

10月の予定です♫

♫♫♫♫♫ どわわわー 学校が終わるまでが戦い! 詰んでる日に限って4時間授業!! ♫♫♫♫♫ ルクレールのソナタ、 伴奏をピアノ、チェロ、それぞれで試すことに ♫♫♫♫♫ 10/06午後厚木交響楽団さま@厚木市文化会館 ご招待チケットでます 10/18クローズド 10/25午前ラ…