ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年。

✩⑅ 2018年もたくさんお世話になりました ✩⑅ 今年もたくさんの素敵なかたと 一緒に音楽を奏でることができて とてもしあわせでした⋆*✩⑅◡̈⃝* ✩⑅ 娘も大きくなって 感情や感性がより一層深く 複雑になってきたことを日々感じ 同時に彼女が小さい頃には思いもよ…

演奏会のお知らせと、最近の話

ご無沙汰しておりますが、あっという間に秋。 ちょっと長いですが演奏会のお知らせです。 10月、11月はお子さまもご一緒にお聴きいただけます。 ご都合よろしければぜひ、ご来場くださいませ。 9月30日(日)アーベントフィルハーモニカー第18回定期演奏会〜ア…

ありがとうございます

ご縁あって、突然いただいたお仕事。昨日無事に、9ヶ月間の代講レッスンがおわりました。 いろんな方にお世話になりました。 レッスンのお仕事はPMS時代のヤマハ大人以来。大人だけでなく小学生クラスもわずかにありましたが、どの年代でもほぼマニュアル通…

20180730

ほっとして、いろんなことがゆっくりになる。 9か月間見守ってくれてありがとう。 ひとまずここに。 これからゆっくり御礼にうかがいます。 おまもりに来てもらった ヒミキヨノさんが丁寧に取り出した石に ひとまず感謝の気持ちを込めて光を。 何枚か撮った…

至福のとき。

先日 新宿行ってジャズ聴いて娘が踊り狂った話 を書いたんですけど その時にですね たまたま。 ええたまたま。 出会っちゃったんです。 わたし、音楽って 楽しいよね!きれいだよね!イケイケだね! っていうのも、もちろん好きなんですが 表面的なことだけ…

ラトレさん@わいわいフェスタでした

今年も おおた・子育てわいわいフェスタに 出演させていただきました! 雨の日、朝1番の出演でしたが たくさんのお客様が集まってくださいました! いやー朝の出勤の時に晴れてくれても困る!と思ったけど 本番の時間も思ったより降らなくてよかった。 わい…

コミュニケーション

※以前note https://note.mu/noskemon/n/n55d9ff546762 のほうに投稿したもので、だいぶメンタルが渦巻いている時のものなので基本の考えは変わっていないけど感じ方が暗い。また変化があるのだろうけどその時のためにもこちらにも転記します。 そう、感じ方…

20180519

ひっっっさしぶりに演奏会&ライブ通い祭り。 一週間で4本。 半分ムスメと一緒。 @松田理奈さんリサイタル @薗田勉慶さんクインテット @新宿春の楽しいジャズまつり インプロヴィゼイションのあと拍手もするようになったムスメ笑 (4本目は今日これから) 日…

やっと今年の話を。

1月終わってましたね。 2月もすでに後半。 あっという間でした。 うっかりブログアップする前に写真をバックアップに移してしまい、 それを取り出す気力がないので、 文章でがんばります。 毎年予定を全く入れない寝正月をたっぷり楽しんだあと、 ラトレさ…

12月の話

懲りずに12月の話。 11月の話はこちら↓ 11月の話 - ゆかりでございます 郡山で手に入れたたまごぱんです。 郡山市民文化センター前のパン屋さん。ふたばやさん。本当に驚くほどに本当に感動っていう言葉じゃ足りないくらい美味しくて10個買っていままだ半分…

11月の話

ご無沙汰しておりました。 なんで10月からぼっかりと更新してなかったんだろう…と思ったら おかげさまで元気に仕事をしていました。 遅ればせながらあけましておめでとうございます。 11月は。 洗足学園音大の高校に潜入して(仕事したり) 洗足学園の学園祭…