ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

20180519

ひっっっさしぶりに演奏会&ライブ通い祭り。

一週間で4本。

半分ムスメと一緒。

f:id:yukari_7hc9:20180519170256j:image

@松田理奈さんリサイタル

f:id:yukari_7hc9:20180519170327j:image

@薗田勉慶さんクインテット

f:id:yukari_7hc9:20180519170416j:image

@新宿春の楽しいジャズまつり

インプロヴィゼイションのあと拍手もするようになったムスメ笑

 

(4本目は今日これから)

 

 

日曜(家族が休みの日)仕事をしていると、

予想はしていたけども、

ふらふらとあちこち顔出したり、生演奏にふれるような時間、

自分のためだけの時間は、やはり減ったのと

たまの日曜休みでは

まあ、音楽も良いのですが、、、という感じで

それどころじゃ無いっていうか、聴く気力も足りなくなっていたと思う。

自分の場合は、心身ともにある程度は元気じゃないと

インプットも大変なんだなぁ、とわかった。

聴きながら、自分が演奏する時のことを考えてしまうようで、

演奏することに向き合えてない時は、それがすごく大変。

でもだいぶ元気になってきた。

 

 

子どももだんだん大きくなって、

いまや、今日はおかーさん仕事なの?んー残念。と淋しそうにするのでちょびっと胸痛。私が同じく残念に思っていることも知っていると思う。

なので3人休みが揃うとそりゃあもうおおよろこび。

 

「家族の時間」「他人の気持ち」という感覚を理解するようになり、仕事を始めた頃、そこの成長っぷりを考慮に入れていなかったので、、

いまは空いている時間に、家族の時間を真っ先に確保したいなぁと思ってしまう。

なので自分だけのやりたいことは後回しだったけれど(家族の時間も自分のやりたいこと、だけど)

 

この一週間だけでなくて、

前々から少しずつ、その時は無理してるかな、と思いつつ出かけて、何度かリハビリして、、それをきっかけに、またようやく気力を取り戻した感がある。

 

いろんなバランスをとりながら、人生のポイントごとにどんどん重さの変わる案件を自分にしか出せない答えをもって処理しつつ、

 

 

やっぱり好きなことは、とにかく続けてないとダメだなぁ。

 

元気になったのでまた頑張ります(*´∇`*)

 

 

 

⭐️演奏よてい⭐️

 

6月
10日 大田区わいわいフェスタ/ラトレさん@エセナおおた

 

7月

16日 ストリングスアンサンブルアヴァンツァーレ サマーコンサート@豊洲シビックセンター

 

9月

9日 厚木交響楽団定期演奏会@厚木市文化会館 ブラームス/シンフォニー4番他

 

 

7月いっぱいまで山野楽器さんでレッスンしています。
レッスン、演奏ほか、お気軽にお問い合わせください。
mailto → s.attirer⭐️gmail.com (⭐️→@)