ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

やっと今年の話を。

1月終わってましたね。

2月もすでに後半。

 

あっという間でした。

 

うっかりブログアップする前に写真をバックアップに移してしまい、

それを取り出す気力がないので、

文章でがんばります。

 

毎年予定を全く入れない寝正月をたっぷり楽しんだあと、

ラトレさんのこども園さんの演奏会に参加させていただきました。

 

そこから一週間のうち3回渋谷ヒカリエに通い詰めたり、

室内楽やったり、

ベルリンフィルのデジタルコンサートホールの更新交渉して無事通ったり、

牛タン屋さんに行ったのに喉が痛くてテールスープで終わったり、

ムスメとスクイーズ作ったり、

レッスン(お仕事)が毎週すぎて心が荒んできたりwww

(5週連続はやめようと決意)

 

それから自分がレッスンしていただきに行って、やっぱり闇に覆われていることを指摘されてみたり。

言われるかなーと思っていたけどやっぱりで(笑)

 

3ヶ月ごとに来てねって言われてたのに半年経っちゃって、毎週のようにムスメの科には来てたのに自分は放置で、久しぶりですーってご挨拶してさんざん美しく磨いていただいた後に『ぼく3月で退職して地元で開業するんです』っていう歯医者さん!ショック!

思えばムスメの最初の先生もキレモノで美人で理想の上司だったのですが、やはりいまおられず。

出会いと別れはいたしかたありませんね。

 

今月はまたまたラトレさんにお世話になり、学校の音楽鑑賞会に出させていただいて。

ここでも生徒さんは代替わりして行くので、反応は予想できるもののまた昨年とは変化があり。

楽しかったです。

 

 

ゆっくり過ごしつつ、色々と棚卸をしたり、したつもりができていなかったり、

どうにも変わることにばかり目がいってしまう時期だなぁと感じておりましたが、

 

思いがけず思いがけない方とたくさんお話をしたり。広がりは少ないけれど、一つ一つの出会いが濃厚な日々でした。

動き続けていること=有益なことをしている、という錯覚におちいることもありますが、

やはりこの冬の時期はすこし立ち止まってみたり、果てなく落ち込んでみたり、そこから上を見てみたり、

とりあえず逡巡するっていうことも、自分にとって大事かもしれないと思いました。

 

 

 

最後になんとか写真があったのでもう一つ。

f:id:yukari_7hc9:20180218135051j:image

 

f:id:yukari_7hc9:20180218135109j:image

 

初デキシー♪

#薗田憲一とデキシーキングス

誰も知ってる人がいないのに

(当初、出られるはずがダメになっちゃったので)

それでも『初デキシー』体験をしたくて行きました。

夜出かけるのもなかなかチャンスが少ないほうなので、すきあらばと言いながら随分久しぶりのライブでしたが、アットホームな感じでかつステージさばきがすごくて、

気づいたらお客全員すっかりいじられていました。

 

f:id:yukari_7hc9:20180218135557j:image

バンジョー永生さんのファンになる〜

ロマンスグレ〜

ひたすらゆかりさんーゆかりさんー、と素敵なお声で言っていただけて光栄です。

 

f:id:yukari_7hc9:20180218135527j:image

バンドの皆様から歌と、お店のかたからシャンパン。

すこし早い誕生日を祝っていただきました。

こんなにたくさん構っていただくとファンになっちゃいますよね。さすがです。

パフォーマンス、とても勉強になりました。

 

音楽って本当にいいですよね。

 

ということで今年も6分の1が終わりそうですが引き続き頑張ってまいります。

 

皆様もよき毎日を!

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

noteのほうでつぶやいて、日々の記録を残しています。ぜひご覧ください。

https://note.mu/noskemon

  

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

2018年 演奏予定

 

3月
20日 ラトレ保育園コンサート(在園時向け)

 

4月
3、4日 ラトレさんあいうえおんがくかい@エセナおおた

 

7月いっぱいまで山野楽器さんでレッスンしています。
レッスン、演奏ほか、お気軽にお問い合わせください。
mailto → s.attirer⭐️gmail.com (⭐️→@)