ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

楽譜はここで。

どんどん行きますw

 

こどもがまだ小さく、買い物等はいつも一緒なのですが、

楽譜を買いに行ったり調べたり。子連れだとなかなかハードです。

 

なので、ネットで情報収集がてら、ここ最近はずっとアマゾンさん。

 

アマゾンさんに楽譜あるのか!と驚きつつも、

最初に買ったのがこちら。

師匠のCDについていたDVDをみて、

わたしの聴いたことあるテンポディメヌエットじゃない!と感動して

すぐに買いました。 

この、「すぐに買う」ができるのが、子育て真っ最中でもできて、本当にいいです。

わたしはすごくのんびりやっていること重々自覚していますが、

それでもやっぱり自分のことだけに集中するのってなかなか難しいです。

インターネットって、やりたい!と思ったことへの距離を縮めてくれるツールでもあるなぁと実感しています。

とはいえ、買った当時(昨年春?)はまだヴァイオリンを弾くまでに至らず、

ちょちょっと譜読み、音出しして、ああー弾けないなぁと閉じて、しまい込みました。

でも、いざ再開しようと決めた時、この曲で演奏会に出たり、はじめての師匠のレッスンを受けたり。

すごく大切な曲になりました。

 

 

そしてご縁あって今、師匠にみていただいているのがこちら。

 

 

師匠の演奏会映像をみて一目(聴き?)惚れ。こちらもアマゾンさんで。

ストラヴィンスキーさん、お値段がいたしますので…買う前に他のサイトも調べたり、

ヤ◯ハさんに電話したり。

結局他の出版社からはでておらず、手間や時間から考えてこちらで買いました。

 

 

わたしが音楽を仕事にしていた頃は、ネットショッピングってそれほど普及していなくて、

いつも銀座でうろうろ探したり、楽器屋さんで見つけたり、注文して取り寄せたり。

いまもしそれをやろうとすると、私にはちょっと難しい。

もちろん通販では手に入らないもの、見てから買いたいものもあるので

その時はうろうろ、のんびり待っています。これはこれで楽しいですよね♪

 

 

ほんとにインターネットにはお世話になりっぱなしです。

という感謝の意を込めて、のついでに初アフィリエイトやってみましたw