ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

ハンカチ。

ハンカチにアイロンをかけるのが好きなのですが

 

f:id:yukari_7hc9:20160810110040j:image

ぐしゃー

 

好きなのだけど…。

いや、ほんと好きなんですよ…。

でも暑いので

ここのところいつもいつも

後回しに

 

…ほんとに好きなのか?

つまりは

アイロンをかけるのが好きなのではなくて

ハンカチにアイロンをかける、のが好き。

 

ちなみにうちにはアイロンの必要なシャツ、とかがない。

誰も着ないので。

 

 

いくらたくさんハンカチを持ってるからとはいえ

いいかげん未アイロンのが増えすぎて

今日も35度の気温なら

どうせ汗をかくついでにやってしまえー

と思って

さきほど一気にやりました。

 

熱気+アイロンの熱、

もちこは額に前髪を貼りつけながら

ハンカチの柄を一枚一枚解説

 

「いちごがあるよ?」

「気球だね!あ、これしってるよ、けっさくくんとしおりちゃんが乗ってた!」

「いぬだね?!かわいい!」

 

もちこは

ビビリなので絶対にアイロンには近づかない

(ちかづくと救急車でおかあさんが入院してた病院に連れて行かれるのを知っている)

 

f:id:yukari_7hc9:20160810110622j:image

ピシッ(??)

 

 

ちなみにこのハンカチは

手を拭くためではなく

(手はもっぱらタオルハンカチとか手ぬぐい。めんどくさいから)

ヴァイオリン弾く時用。

 

 

正方形だし、シャツみたいに襟とかタックもないし、

無心になれていいですよね。ハンカチのアイロンがけ。