ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

小旅行♪

先日、久しぶりに大磯に行ってきました!

 

f:id:yukari_7hc9:20170220110644j:image

たまごサンド食べられるようになったよ

 

たまたまネットで見つけた、面白おしゃれな物件を見にいきました。

 

引っ越す予定は限りなく皆無に近いのですが、

物件が楽器OKで素敵だったのと、当日私も用事があって、たまには家族で遠出の口実で。

 

大磯って蒲田からだともう小旅行だと思っていますが、

いざ通勤となると、感覚としてどうなのか。

生活するなら周りの環境や、

夜の様子はどうなのか、外灯の数どうなのか?とか。

実際に生活することを考えて景色を見るのって楽しい。

 

f:id:yukari_7hc9:20170220171408j:image

 

大磯市(おおいそいち)というマルシェの日でした。

 

飾りがめちゃくちゃ可愛い。

テンプレートはあるみたいだけど、手作り。

 

f:id:yukari_7hc9:20170220171550j:image

あとはやはり まだまだ人のことってわからない(笑)

20年くらい一緒にいますが夫の好みとか。

というか 自分のこともよくわからないのだから無理はないか。

 

今、通勤はほぼ、徒歩(!!!)なのですが、

だからこそ電車通勤は嫌だろうと私は思っていました。

でも

慣れちゃえば大磯もいいよね、と言うのです。

ただ、東海道上野東京ラインになったので

東京から座って帰るっていう時代は終わりなのか〜とか。

(意外と混んでました)

あと、

かかる時間が長くてもいい、逆に近くても

なんども乗り換えるのは嫌だー、なんて言っていたり。

ちょっと驚きました。

あとは単純にインテリアとか内装の趣味の話です。

 

私も

 

自由に動ける時間を増やしたい、

モノやお金だけでなく 時間、部屋の広さ、環境、

あれ欲しいこれ欲しい、なんて思っていたのだけど

 

その 欲しかったものたち、よくよく考えたら

(なんで欲しいのか?とか、その理由もなんでそう思うの?とか。)

本当はいらないのでは??ということも幾つかありました。

 

そうしたら

今困っていることってあまり、ないんだよな。

 

ということで、これからも今の大好きな家でゴリゴリ弾いて(笑)

困っていることはないけど、面倒で手をつけていなかったあれこれを頑張ります!