ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

2018年。

✩⑅

2018年もたくさんお世話になりました💕

✩⑅

今年もたくさんの素敵なかたと

一緒に音楽を奏でることができて

とてもしあわせでした⋆*✩⑅◡̈⃝* 

✩⑅

娘も大きくなって

感情や感性がより一層深く

複雑になってきたことを日々感じ

同時に彼女が小さい頃には思いもよらぬようなテーマに

共に向き合うことも頻繁になり

✩⑅

どうしたって言い訳にはしたくないけれど

限られた時間の中で色々と手探りで

大切なことをみつけて拾っていく日々

決して嫌いじゃないなぁと実感しています

なのでこの環境で選び抜いたものは最高だという自信がある笑

f:id:yukari_7hc9:20181231034208j:image

✩⑅

一昨日ベートーヴェンの第九を演奏していた時も

決して楽ではない状態をずっと

感覚を研ぎ澄ませながらずっと「ここしかない」というルートを選んでいくような

これはずっと自分なりに悩んでいたことなのだけど

そこに一つ答えがおりてきたような

ありがたい感覚を得ることができて

✩⑅

少し前にはなりますが

わたしは何をやりたかったのかな、ということが

だいぶまとまってきたりで

それは演奏にも大きく影響することであり

✩⑅

のんびりではあれど、

大変実り多き一年でもありました

✩⑅

のんびりペースに

磨きがかかる日々ではありますが

わたしなりに元気に

音楽とわたし自身に向き合って

これからも活動していきます。

✩⑅

人生は短いけれど。

いろんな景色を見たいな。

f:id:yukari_7hc9:20181231034041j:image

✩⑅

来年もどうぞご贔屓に。

いつもありがとうございます。