ゆかりでございます

ヴァイオリン弾きの日記。

せみばくだん

むすめのもちこ3歳半くらい。

f:id:yukari_7hc9:20160803001634j:image

紙で作れるお散歩カメ🐢さん!

というのをテレビで見てまして。

作って!と言っていただいたので。

 

私の作るもの、基本食べ物は作れたらいいなぁと思ってるんですけど。

でもいつも、

おかーさんの作ったのヤダー!いう人(泣)

にこう言われたら

とりあえずカメを作るしか。

(泣)

 

目や甲羅のもようはもちこが入れました。

そして

買い物帰り、楽しいことももう終わったし、

歩きたくない!という子どもに与えよ。ということで

カメを取り出し。

セオリー通り。出だしは順調。

 

このあとすぐ。

なんでしょう、キラキラの晴れのあとの急な雨雲、の狭間だったからか

セミがゴロゴロ、寝てましたね。

もちこの行く先に。

 

最初は

??

という顔で歩いてたんですけど

 

「あ。セミだね!セミ。おかーさんせみばくだん怖いから避けていい?」

(せみばくだん:しんでるのかとおもったら急にジジジってネズミ花火みたいに暴れるアレ)

と言った瞬間

 

 

ぎょえええぇぇ(絶叫系)

 

抱っこー!抱っこ抱っこ抱っこだからー!!!!

ダメーーー!!!抱っこ!!!!!!

 

何事。

 

f:id:yukari_7hc9:20160803002647j:image

ほんの数秒前まで

母が当てたLINEのTシャツ着て喜んでたのにー

 

大粒のなみだを流しながら

 

抱っこしてーとかいうことでもなく

 

とにかく

恐怖!!!!セミ人間!!!!!

みたいなのに出会っちゃった感じ

 

セミ怖いのかきいたら

 

ごわいぃぃぃあいいぃ。号泣。。

 

 

ほんとに虫が嫌いなもちこ。。

赤ちゃんの頃にうちに入ってきたゾウムシ?をみていらい

ショウジョウバエとか。野菜にくっついてきちゃうのとか。

一匹でもいれば、終日その部屋は出禁に。。

 

私だって、私だって、

今は流石にさわれないけど、

私ですら。3歳のころはミミズ掘り返してたけどなぁ。

おんぶバッタ捕まえてたけどなぁ。

 

カメどころでなくなってしまった。

 

 

 

私がせみばくだんのことを

言わなきゃよかった?

 

 

 

そろそろマツエクしたいと思って

いつも行ってるヘアサロンでカットと一緒にしてもらいました。

マツエク効果は絶大で

目の大きさバランスが変わるので

前髪を短く切ってもいける気がしてきました(当社比)。

そこで、

分け目はどーします?とか聞かれたんですけど、

 

分け目?

なにそれいつも適当ですけど。。

気分で。。

 

可愛く見えるとこですよー!

ってちょい怒られww

 

結局のところ 自分のことをよーく研究してる子はいつもかわいい。

ここで分ければ可愛い。って知ってるから、それを美容師は活かすんですよぉぉ。

とのことでした。

道理でアカンわけですね。

この夏も…。頑張る。生きることを。